So-net無料ブログ作成
検索選択

チーバくん [DDN]

100420a.jpg

この4月は娘が小学校入学してランドセルを背負って登校し始めました。
喜ばしいことです。

最近のランドセルは色とりどりでオシャレだなあと思います。
私はオーソドックス派なので赤、黒がいいと思いますが。
…なんてさまざまな選択肢をあざ笑うかのように千葉県の公立の小学1年生なら
みんながランドセルに付けているチーバくんカバー。

実はこのチーバくん、今年開催予定の千葉国体のキャラクターです。
千葉県民にとってチーバくんの認知度はなかなかのものですが、
何を目的に作られたキャラクターかはイマイチ浸透してません。
ちなみに関東では認知度抜群のSuicaのペンギンデザインした方の作品です。
…「国体」ってなんなんでしょう?

今週は仕事で珍しく2回も津田沼から出て都内での打ち合わせでした。
って、普段どれだけ遠方に外出せずに引きこもっているのかって感じですが。
それにしても最近は天候不順でスカッとしませんね。
たまには自転車とかで遠出したいです。

-----------------------------

4月25日(日)は松山市議会議員選挙の投票日です。 
この選挙は、市政の進路を方向づけるうえで重要な意義をもつとともに、
有権者の意思を行政に反映させる大切な機会です。
みんなそろって投票しましょう。





  


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0