So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [DDN]

あけましておめでとうございます。今年も「マネーフットボール(週刊漫画TIMES)」と「サッカーの神様(ストライカーDX)」と愛媛FCをよろしくお願いします。

Posted by 能田 達規 on 2015年12月31日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼント [DDN]

「今年のクリスマスケーキはタルトがいい」という娘の謎リクエストに応えてタルト。クリスマスっぽくない気が…。で、自分の欲しい物が必ずしも手に入るわけではないという学習機会を与えるために娘へのクリスマスプレゼントは父の趣味丸出しの「銀河鉄道の...

Posted by 能田 達規 on 2015年12月24日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターウォーズ・フォースの覚醒 [DDN]

というわけで、深夜にママチャリ漕いで幕張イオンの金曜深夜24:05の「スター・ウォーズ」3D字幕版を見てきました。さすがこの時間でお一人様だと予約無しで真ん中席。でも初日から3日限定のメモリアルパンフレットは当然本日分店頭在庫無しで注文...

Posted by 能田 達規 on 2015年12月18日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一泊二日こだまの旅 [DDN]

13:43発の新幹線までは時間があったので長居方面に戻って通天閣に登ってビリケンの足なでて新大阪通り越してモノレールに乗って万博公園でガンバの新スタジアムと太陽の塔を詣でる仕事終わり。太陽の塔の売店でガチャガチャをしたらいきなり「コップのフチの太郎」大当たり。仕方なくもう一回回してこだま中。半裸の太郎‥‥。

Posted by 能田 達規 on 2015年11月29日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「マネーフットボール」5巻での打ち切り回避 [DDN]

というわけで、明らかに皆様のおかげで「マネーフットボールの5巻終了は3巻めの売れ行きで判断する」という打ち切り判断延期の通達が本日編集部よりありましたのでご報告します。奇跡です。ありがとうございました!お察しの通り吹けば飛ぶような連載で...

Posted by 能田 達規 on 2015年11月3日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

修学旅行みやげ [DDN]

娘の修学旅行みやげ。母にはハンカチ、父には日光江戸村のニャンまげせんべえ。親の好みがわかってるね(汗。あと自分で彫ったという日光彫り。猿軍団的なものには会えなかったみたいだけど楽しかったそうなのでよかった。

Posted by 能田 達規 on 2015年10月31日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイニングイレブン2016 [DDN]

151003a.jpg

ウイニングイレブンでオリジナルユニフォームが作れるですと-!?
というわけで早速作った愛媛FCの痛ユニフォーム。
限定発売された
愛媛FCサイクルジャージがベース。
画像クリックで拡大表示(2048×2048ピクセル)されます。
PCに一旦保存してUSBメモリに「WEPES」フォルダを作って収納、それをPS4に挿してゲーム内の「エディット>データ管理>画像データインポート」で認識できます。
http://www.konami.jp/we/2016/edit/index.php5

001e.png

002e.png

003e.png


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チビこま誕生 [DDN]

アシスタントさんから12歳になった娘に誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございます。とりあえず私からは「インサイド・ヘッド」フィギュア2体とメモ帳。新谷氏からは金魚の飴細工。やのごん氏からは手作りのこまちゃん人形。この人形、すばらしい再現度。ウチのこま(猫)も大喜び。飛びついてじゃれまくり。やめれー(汗。

Posted by 能田 達規 on 2015年8月25日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッドブルエアレース in 幕張 [DDN]

近所でやるのならば一回は見ておかねばなるまいということでがんばって行ってきました。ママチャリでイオン幕張まで行ってからのレッドブルエアレース。ちゃんと見れてパパ大満足。これで来年以降また開催されてもソワソワせずに済みますw

Posted by 能田 達規 on 2015年5月17日

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

選抜高校野球・松山東高歴史的勝利 [DDN]

150325a.jpg

正直、母校の82年ぶり選抜甲子園出場が決まっても直前まで仕事の進捗具合と交通費のことを考えると迷う部分もあったのですが、この機会を逃すと死ぬまでに甲子園に行く機会がないかも知れないと気がついてがんばって行って来ました。
人生初甲子園。
案の定ギリギリまで仕事をして2時間睡眠、総武線満員電車からの新幹線のぞみ。
おねむ。

150325b.jpg

阪神電車からの甲子園。
街中スタジアムですな。
3塁側アルプス席は売り切れということで、愛媛からのバス部隊でやってきた偉い人に内野席チケットをちゃっかり頂いて、ブラスバンドを背後に控えた内野席の特等席で観戦。

150325c.jpg

二松学舎大付(東京)4-5松山東(愛媛)
というわけで選抜高校野球、松山東高歴史的大勝利でした。
アルプス席の応援凄かったです。
この目で見られて、体験出来て感動しました。
お土産は人生初ペナント。
ちなみに私が所有していた唯一松山東のスクールカラーっぽい緑の伊予柑太も現地観戦してました。

150325e.jpg

その後の2回戦はテレビ観戦。
松山東(愛媛)2-3東海大四(北海道)
先制するも終盤惜しくも逆転負けでした。残念。
でも21世紀枠で選ばれた時は大丈夫かと心配していたことを考えれば大健闘でした。
亀岡投手素晴らしかった。
松山東高野球部の皆様、こんな私を甲子園に連れて行ってくれてありがとうございました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ