So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

甲府みたいになる [愛媛FC]


 
 遅ればせながら愛媛FCJ2入会決定おめでとうございます
 来年のJ2開幕が本当に楽しみです。
 
 それとヴァンフォーレ甲府J1昇格おめでとうございます
 実は言うと私が2001年に始めたサッカー漫画 
 「ORANGE」のモデルのひとつは甲府でした。
 当時の甲府は経営危機のまっただ中
 漫画を描く上で「万が一、我が故郷・愛媛にJリーグチームが出来ても
 甲府みたいになるんだろうな…」というのが前提にありました。 
 
 それが今となっては「甲府みたいになる」がとてもポジティブな目標になりました。
 関係者の皆さんの努力の賜物だと思います。
 J1での活躍を期待してます。
 
 さてと、おかげさまで千葉の近所にアウェイ観戦地ができました。
 サンフレッチェ広島を応援しに日立台に行っていた頃はいつも負けていて
 「柏って強いなぁ」という印象しかないので、
 柏レイソルがJ2降格というのも信じられない気もしますが、
 広島だって一回落ちてるんだからこの辺の中堅クラブは
 油断大敵、一寸先は闇といったところでしょうか?
 しかし柏レイソルと愛媛FCが対戦する日がこんなに早くもやってこようとは…。
 うーむ。 
 それを言い出したら名門・東京ヴェルディだって 
 東京ダービーの日に愛媛FCの署名活動に協力してくださったのに
 この東京ダービーの敗戦から1分け挟む6連敗で一気に降格が決まるとは…。 
 うむむむー。 
 とにかく来年のJ2は例年になく豪華で過酷なリーグになるのは間違いないですな。


nice!(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

Facebook コメント

トラックバック 5